So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ(2017夏イベE6戦力) [艦これ]

さて、E6戦力ゲージです。

E6戦力.jpg

MAPは追加され

E6輸送終了03.jpg

スタート位置が変更となります。
なりますが。

ギミック作動のための条件は

◦輸送ゲージ破壊後、輸送艦隊で再度HマスA勝利以上1回(港湾夏姫は撃沈しなくても可)
◦K、OでS勝利をそれぞれ1回

とありますので、再びHマスに行かなければなりません。
しかも輸送連合で。
でないと最初のスタート位置から始まりませんので。

むぅ。ご存知の通り、輸送は水上打撃で行ってるんですよねw
輸送で組みなおさないと。

E6輸送水上編成01.jpg
E6輸送水上編成02.jpg

こんなんで行ってみましたがDマスで大破する。
・・・どうしよ?w

あ、そうだ。
艦隊司令部積もう。
1隻なら大破しても可。ということでw

基地航空隊はHマスに全部ぶっこみます。

E6ギミックHマス.jpg

ボスもなぜかパワーアップしてますw
おのれw

E6ギミック退避S.jpg

第二艦隊の熊野が大破して撤退していますがさすが基地航空隊。
なんなくS勝利です。

続いてK・Oマス。
編成を変えて。

E6戦力編成01.jpg
E6戦力編成02.jpg

低速まじりにすることでOマスに向かいます。
KとOに基地航空隊も向かわせ、道中支援も砲撃支援でだします。万全の態勢でS勝利。
母港に戻るとぽーん。ギミック解除です。

さて、ここからが本番です。

E6攻略編成03.jpg
E6攻略編成04.jpg

ここも基地航空隊を全部ボス集中です。
陸戦1 陸攻3で行ってます。

道中支援と決戦支援も砲撃支援で。

そしてボスは

E6戦力BOSS01.jpg

キミか。
いつも随伴の空母軍団はどうしたね?
一人でいいんかね?w

しかし、基地航空隊・航空戦・決戦支援・開幕雷撃の力で

E6BOSS開始前01.jpg

かなり削れます。
運が良ければ

E6BOSS開始前02.jpg

昼戦で終わります。
このSSの時は戦闘開始前にすでにボスのみしかも中破状態から開始。
金剛さんの一撃しか出番はなかったこともw
軽めの3戦でボス到達するし、S勝利は固いので堀にも便利かも。

まあ、そんなんでほぼストレート

E6戦力ぼかん.jpg

なんと、最後だけS取れなかった。A勝利ですw

Aかぁ。と思っていたら。

E6ルイジ01.jpg

あ、ルイジキタw

E6ルイジ02.jpg

うわ、まさか、マジかぁw
最後の一回で来たよw

これでE6クリアです。

E6終了01.jpg
E6終了02.jpg
E6終了03.jpg

報酬
改修資材x7、勲章、
E6報酬01.jpg
新型航空兵装資材
E6報酬03.jpg
試製甲板カタパルト
E6報酬02.jpg
Seafire Mk.III改

でした。

さあ、次は最後。

E7へ.jpg

E7です!


そして資源推移。

E6輸送後
E6輸送終了時.jpg
E6戦力後
E6戦力終了後.jpg


E6も結構楽でしたね~
輸送がひたすらめんどいだけでw

それにしても、なんか今回のドロップ運こわいw
何なのこの運の良さ。死ぬの?w






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。