So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ(2017夏イベE5) [艦これ]

さて、E5です。

E5.jpg

E5はボーナスステージだ。と聞きますがどうなんでしょ?

MAPはこう。

E5MAP.jpg

ここは通常艦隊なんですね。

編成はこう。

E5攻略編成.jpg

初手潜水艦対策にリベは対潜で。
照月は対航空戦装備にしています。

欧州艦3で固定があるので、リベ・スパ子・イタリア(2隻目)を編成に組み込んでます。
空母は翔鶴瑞鶴を投入。ジェットの使い時かなと。

このMAPにはボス装甲破砕ギミックがあります。
・・・正直E4で欲しかったですがw

DとCでS勝利でぽーん。ですか。

まずはC。Cに集積地夏姫がいるので三式弾積んでいきまして。
基地航空隊もここに集中させました。
うまくいったのでついでにボスをご拝見。

E5BOSS.jpg

キミかw
ボスには航空がいないのか。陸攻X4でもいけるんじゃね?

まあ、そこそこ削れたので今度はDを通って。
PT小鬼がウザい。打ち漏らして夜戦までしてしまったw Sの為だ仕方ないw

とまあ、削っていくんですが、Fの航空戦が鬼門。
削り段階ではここに陸戦X4を投入してました。

削り段階で出た艦たち。

E5山雲.jpg
E5朝雲.jpg

さて、そろそろ最終形態ですね。

先程の通り陸攻X4で行ってみましょう!

基地航空隊・航空戦・決戦支援後

E5航空戦.jpg

結構削れた。
これは・・・1回で行けるかもしれん。

E5ぼかん.jpg

いけたw

しかも。

E5松輪.jpg
E5松輪01.jpg

ドロップは松輪だったw
なにこの無駄のないクリア具合w

報酬は

補強増設 、勲章

E5報酬01.jpg
一式陸攻 三四型、
E5報酬03.jpg
Spitfire Mk.IX(熟練)、
E5報酬02.jpg
新型航空兵装資材、

でした。

これで、
E5終了01.jpg
E5終了02.jpg

E5クリアです。

そして
E6へ.jpg

E6へ


資源推移のコーナー
E4終了時
E4戦力02資源.jpg
E5終了時
E5後資源.jpg


確かにE5は癒しだった。
もしかしたら一番楽だったかもw






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。