So-net無料ブログ作成

艦これ(2017夏イベE4戦力その2) [艦これ]

さて、戦力その2です。

E4後半.jpg

ここは結構な難所と来ていますがどうでしょ?

E4後半MAP.jpg

D-Gが開通したので前半はほぼ何もせず紅海に突入。

PT小鬼が待っています。
でたよPT小鬼。機銃の出番だ!

E4攻略編成03.jpg
E4攻略編成04.jpg

戦艦・重巡に機銃2積みで対応。
あと支援も砲撃支援で。PT小鬼には砲撃支援が当たるそうなので。

まあ、これで何とか対応できますね。

次の航空戦は第三警戒航行序列(輪形陣) で対処。

次がある意味ヤマなんですが、あまり苦労せず抜けられましたね。大破はほぼ無しでした。

そしてボス。

E4BOSSその2.jpg
戦艦仏棲姫。

純粋戦艦モチーフは久しぶりのような?

航空基地隊も範囲6で到達可能。陸戦・陸攻X3 集中で飛ばしてます。

何度かチェレンジしましたが硬いしHP多いな。
結局削り終わるまで1回しかS取れてない。

その一回だけT字有利引けたんですよね。

そして削り終わると・・・

E4BOSSその3.jpg

ボスもげきおこです。
そして装甲もさらに増えます。
軽空母も空母になるし、かなりきつそう。

3~4時間くらいラスダンして。
もう困り果て北上(2号機)に穴を開けおにぎり搭載。
E4おにぎり.jpg
テンションアップによるカットイン計画発動w

基地航空隊はあまり活躍してくれなかったけど、同航戦で戦艦がバシバシボスに当ててくれます。

うまくボスにダメージ貯めつつ夜戦に突入。

E4夜戦01.jpg

狙えるか!?

E4戦力02ぼかん.jpg

決まり手はプリンのカットインでした。
クリアしたから言えるけど、これ、ほとんど運だよなぁw

報酬は

改修資材x5、
熟練搭乗員、
勲章、
E4報酬01.jpg
Spitfire Mk.V、

そして

E4リシュリュー01.jpg
E4リシュリュー02.jpg

フランス戦艦Richelieuです。

これで

E4クリア01.jpg
E4クリア02.jpg
E4クリア03.jpg

E4クリアです。

E5へ.jpg

次はE5ですね。

資源推移は

E4ゲージその1
E4戦力01資源.jpg
E4ゲージその2
E4戦力02資源.jpg

バケツw

やっぱり連合で沼ると資源がつらい。




艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。