So-net無料ブログ作成

艦これ(2017夏イベE3戦力) [艦これ]

さて、今度は戦力ゲージですね。

E3戦力.jpg

忘れてましたが、輸送で神風も出てました。

E3神風.jpg

ちょっと前のレア艦ボロボロ落ちるなぁ。

今回は戦力ゲージのほうですが、MAPは追加となった下ルートがメインとなります。

E3輸送クリア04.jpg

編成はこう。

E3戦力編成00.jpg
E3戦力編成02.jpg

輸送の時使った機動艦隊の編成を使います。
まあ、こっちを先に決めてから輸送のメンツ揃えたんですが。

しかし、これだけ索敵機積んでも安定しません。
H-M-N-Q-とかつらい。
H-M-Qの時もありH-N-Qの時もある。

まだ索敵足らないのかなぁ。

でも、まあ、削りには問題ないんでこのまま行ってましたがうすうす感じてはいました。

・・・ボス硬くね?w

E3ボス.jpg

バカンス気分だと固くなるんですか!どういうことなんですか!w

さて、ゲージ破壊まであと一撃となると更に撃破は難しくなり、結構沼りました。

その間のドロップ達
E3藤波01.jpg
E3天津風01.jpg
E3天津風02.jpg
E3天津風03.jpg
E3長波.jpg
あまつんですぎじゃね?w

あー

もう考えすぎておかしくなり。

E3戦力編成01.jpg
E3戦力編成02.jpg

なぜか大型4隻で組んで出撃。

もちろん初手潜水艦ですw

・・・あれ? あ。 そりゃそうだよ!w

気づいたときはホントこうでしたw

それでも出撃した以上もったいないので進めていたら。

・・・あれ?調子いいぞ?w

ボスまでほぼ無傷で辿り着き、昼戦の戦艦・航巡の攻撃がボスに集中します。

・・・もしかしていくか?

なんてフラグ立てつつ夜戦へ。

うまく夜偵も飛びます。高まる期待。

E3ぼかん.jpg

川内・鳥海の攻撃も集中し、最後は北上の連撃。

運よく撃破しました!

報酬は
補強増設
E3報酬01.jpg
洋上補給x3
E3報酬02.jpg
Skua
E3報酬03.jpg
Swordfish Mk.II(熟練)
E2報酬04.jpg
新型航空兵装素材

でした。

これで。

E3終了01.jpg
E3終了02.jpg

E3クリアです。
E4へ.jpg
そしてE4へ

それにしても半分くらい・・・いや三分の二くらいは運だったような?w


資源推移!

E3輸送後
E3輸送後資源.jpg
E3戦力後
E3戦力終了後資源.jpg

まだE3か・・・今回のイベントキツくね?w




艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井 涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。