So-net無料ブログ作成

艦これ(2017夏イベE3輸送) [艦これ]

さて、E3です。
体調はまだいまいちなんですがガンバリマス。

E3.jpg

E3も甲攻略を目指していきます。

E3もゲージが二つ。輸送と攻略のダブルです。
まずは輸送ですが、よくよくwikiをみると輸送はE6にもあるそうなので輸送主力(大発がのる)は残しておきたい。しかも別に輸送連合じゃあなくても行けるんじゃないか。
なら、ここは最初から航空機動艦隊で行きましょう。

MAPはこう。

E3MAP.jpg

編成はこう。

E3輸送編成03.jpg
E3輸送編成02.jpg

蒼龍はまだダブりです。そして霞の2隻目を投入。唯一の大発要因です。あとは吹雪もドラム缶要員で。

支援はエコ航空支援道中支援と航空決戦支援を出してます。

ルートはB-C-D-E-F-I-J-K-O 最大ルートとなってしまいますが仕方ない。
何度か途中で大破しますがそれでも輸送よりマシなんだろう。と自己暗示しつつ回る。
ボスまでたどり着けばS勝利は固い。
大発とドラム缶のおかげで50~60くらいだったかな?削れるので、あとは回数で。

1回目のアタックで
E3藤波.jpg
藤波が。
3回目のアタックで
E3天霧01.jpg
E3天霧02.jpg
天霧が。
早くもドロップしましたね~ 珍しいw

あとはとにかく回数でチャレンジして。
E3輸送クリア01.jpg
E3輸送クリア02.jpg
E3輸送クリア03.jpg

輸送クリア

E3輸送クリア04.jpg

戦力ゲージへと移行します。

・・・が、今日はここまでw

輸送ゲージまでの資源推移。

E2後
E2後資源.jpg
E3輸送後
E3輸送後資源.jpg

バケツ使いすぎかな・・・



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。