So-net無料ブログ作成

艦これ(2017夏イベE1) [艦これ]

さて。帰ってまいりました。
早速攻略していきたいところですが。

現在夏風邪真っ盛りです。

いや、帰省してたんですが、ほぼぶっ倒れてました。
墓参りすらいけなかった。

何しに帰ったんだろ?w

ま、まあ、帰ってなかったら一人枯死していたかもしれませんがw



さて、とにかくE1だけでもやってみましょう。

E1.jpg

E1はもちろん甲で。
どうやらボスは潜水艦の新型らしいですが、イベントのE1って潜水艦多いなぁ。

ボスが潜水艦なので編成は

E1攻略編成01.jpg

これで行きます。
今回札がつきまくるので編成にはかなり苦労しそう。
複数所持艦や、2軍艦を使いたいけど開幕爆雷は必要。悩ましい。

MAPはこう。

E1MAP01.jpg

すでに何度か回っていますので赤ライン入ってますのでお判りでしょうが下ルートです。

ボスまでは時に難なく辿り着き。

E1BOSS01.jpg

新ボスですね。
前回の潜水艦ボスと違って柔らかいので安心です。
どのくらいかというと。

E1ぼかん.jpg

いつの間にか倒してしまってゲージ破壊取れなかったくらいですw

おわーw

クリア報酬は
特注家具職人x1 給糧艦「伊良湖」x4 戦闘糧食x2
E1報酬01.jpg
九五式爆雷
E1報酬02.jpg
Swordfish
です。

これで

E1クリア.jpg
E1クリア01.jpg

E1クリア。

E2へ.jpg
E2へ

・・・なんですが。

E1に新艦がいるんですよね。
ルート新しく出すところにいます。
ドロップ限定艦。
ボスドロしない。
道中ゆえ無慈悲なガチャン有り。

なんか、ずるくない?w

ちょっとチャレンジしてみたけど。

E1MAp変更.jpg

新しいルート出してSに向かいますー

道中潜水艦やらPT小鬼がいますー

道中ゆえ無慈悲なガチャンしますー

・・・おのれw

でるのは

E1時津風01.jpg
E1山風01.jpg
E1時津風02.jpg

キミたちじゃないんだw

お、おのれ。もう体力が限界だ。

シバラク倒れます。ばたんきゅー。


あ、ここまでの資源推移だけ。

開始時
開始時資源.jpg
E1後
E1後資源.jpg


さあ、寝よう・・・体力が・・・限界だよ・・・ぱとらっしゅ



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。