So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ(2017春イベE5) [艦これ]

さて、最後のE5です。

E5週.jpg

まさかの戦力ゲージ2本とか。
ボス位置も変わるしコレって実質2MAPじゃないの?w

さて、まず1本目の処理から。

MAPはこう

E5MAP.jpg

左下のボスを目指します。

編成はこう。

攻略編成E5戦力04.jpg
攻略編成E5戦力05.jpg

機動艦隊でいきます。
がっつり空母マシマシで。


ちなみに、このMAPにも装甲破砕ギミックがあります。

えっと、なになに。

C、D、EをS勝利と防空時制空確保達成でギミック発動。両方のボスが弱体化する。

とな。

それなら先に外してしまいましょ。

Cに行くには水上打撃でないといけないので、ここだけ水上打撃に。そして摩耶対空カットインで。
Cは空戦MAPなので。
あと、保険で空戦使用の基地航空隊も出しました。
ここまでしたので当然S勝利。

あとは機動艦隊でD・EをS勝利。
ついでにボス削りに行って防空にセットした基地航空隊が制空権確保のミッションクリア。
彩雲を入れるの忘れなかったよ?w

そして母港に戻ってぽわーん。

ギミック達成です。

そしたらボス倒しに行きましょう。

E5最初のボスは

E5ボス01.jpg

おなじみダイソ・・・戦艦棲姫。

E5戦力終了01.jpg

どーん。

ダイジェストでお送りしましたw

E5戦力終了02.jpg

最初のボスを倒すことで、

E5MAP02.jpg

MAPが変更。新たなボスへと到達できるようになります。

そして新しいゲージが。

E5ゲージ2.jpg

ちなみに編成はそのまま空母機動艦隊でいきます。

ルートはA-E-F-J-K-O-Tで。KはNでも可。私は魚雷事故が怖いのでKで行きました。

ボスは

E5ボス02.jpg

北方水姫さん。なんでもオーラがあったらしいけど、到着前に装甲破砕してしまったからなぁ・・・w

さて、ボスに航空機地隊2防空1で削っていきますが。

E5たまに昼で終わる.jpg

たまに昼で終わったりする。

Sで終わると・・・

E5択捉01.jpg
E5択捉02.jpg

択捉出た。

あとは神威かぁ。

これはさっさと終わらせてE3で掘りかな。




・・・なんて思ってたらw

ボスが最終形態、北方水姫-壊になったら。

E5ボス本気.jpg

あれ? 道中がめっちゃ強くなってない?
今まで鼻歌交じりですり抜けたところで大破続出なんですけどw

ヤバい。

なにこれボスにたどり着けねぇ・・・w

よし。

ここはあれだ。

大和型投入だw

攻略編成E5ラスダン01.jpg
攻略編成E5ラスダン02.jpg

大破しやすい艦には女神も搭載。

そしてやっとたどり着いたボスにて

E5終了01.jpg

なんとかクリア。
しかし、駆逐古姫が毎回生き残りSは取れず。

お、おのれw

おぬし、硬いし避けるしHPもあるしで地味に嫌なんじゃw

ま、まあとにかく。

E5終了02.jpg
E5終了03.jpg
E5戦力終了03.jpg

E5も終了です。

クリア報酬

勲章x2、改修資材x10、
E5報酬01.jpg
一式戦 隼II型(64戦隊)
甲勲章.jpg
甲種勲章、10個目です。

そして、

E5ガングード01.jpg
E5ガングード02.jpg

Гангут ガングート です。

資源推移は
E4後
E4後資源.jpg
E5後
E5終了後資源.jpg

やっぱり大和型使うと一気に減るよね。
ボーキサイトもかなり使ったなぁ。
貯めにくいわりに使うしな。ボーキサイト。

とにかくこれで

E5終了04.jpg

全甲クリアで終了です。
かなり集中したのもありますが、2日で終わりましたねw





・・・まあ、まだ神威出てないんで掘り決定ですけどね!w






艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0