So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

艦これ(2017秋イベE2その1) [艦これ]

さて、E2です。

E2.jpg

ゲージが緑。
輸送かぁ・・・

さてMAPは

E2MAP01.jpg

何か偏ってるね。
これは・・・またギミックですか?

毎度おなじみwikiさん参照。
何々

C,Dを航空優勢(丙は不要、乙はCのみ)、
JをS勝利でマップ左上のスタート地点とQマスが追加される。
追加されたスタート地点からでないとボスマスへは遠すぎるためほぼ必須。

とな。

C、Dへは道のりは潜水艦と空襲か。
ではこういう編成で

E2編成01.jpg

7隻編成とか面白いですね。
あと、出撃が第3艦隊っていうのも。

誤出撃を防ぐため、第1艦隊に空母を入れておけ。か。
参考になります。あやうく誤出撃しそうになったしねw
旗艦は明石にしておけば修理もできるしね。

さて、C、Dは難なくクリア。
で、JのS勝利だけど。

潜水新棲姫が落ちねぇ・・・

しゃーない。
ここは対潜100がもう一隻必要だ。
温存していた霞を投入。

E2編成02.jpg

・・・したが、ソナーフルにしないと100いかなかったw
これでも行けるかなぁ?

と、恐る恐る試してみたのですが。
対潜航空支援がうまく刺さりなんとかクリア。

E2MAP02.jpg
E2MAP03.jpg

MAPに出撃位置が追加され、ボスに到達できます!


・・・が、今日はここまでw


でわでわ~




艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)

艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/12/09
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017秋イベE1) [艦これ]

さて、E1です。

いや、朝、開始のやつ上げたと思ったら上がってなかったというw
下書き状態になってましたよw
わはは・・・



さて、E1なのですが。

E1000.jpg

MAPはこう

E1MAP01.jpg

ふむ。ボスマスないな。
wikiさんで確認したところ、いきなりのギミックか。

・・・めんどくさw

いきなりE1からかよ。
しかもまた潜水艦MAPかよw

もうちょっと考えてほしい気もしますな。

さて、ギミック解除ですが、

•FマスとKマスの両方に到達する。

ふむふむ。
道中にでてくるのは潜水艦か、空襲マスか。
空襲マスに基地航空隊で戦闘機送って、駆逐達は対潜でっと。
今回のアップデートで航空支援に対潜が追加されててちょい便利。
エコ支援を出しておこう。

E1編成00.jpg

こんなんか。
航巡枠の三隈は2隻目です。
一回索敵値足りなくて上逸れたんでこれでもかと偵察機マシマシでw
らくちん。と思ってたらHマスが通常艦隊で草。
何とか潜り抜けFマス到着。

続いてKマスへ。Lマスは行かなくてもいいのでここで撤退。

と。

E1MAP02.jpg

MAPが延長。

しかしボスマス無。

つ、つぎは?

•OマスとPマスに到達

ここもまだ潜水艦と空襲マスなのでそのままさくっと。

で?

・Eマスで航空優勢以上

・・・めんどくさ!w

まだE1だよ?
なんなのこのギミック盛w

やるけど!w

対空カットイン装備でEマスに基地航空隊の戦闘機投入。

で、ボスマス登場。

装備を変えて。

E1編成ボス.jpg

ボス戦。
E1からダイソンいるし。
このやろうw

基地航空隊を陸攻X4で出しておく。
ボーキマッハですがw
決戦支援も出しておこう。

何度か道中潜水艦に一発大破されながらも。

E1END.jpg

なんとかどーん。

ラスダンでダブルダイソンになりますが基地航空隊が1体ふっとばしていきました。
ありがとう!w

そんな感じで。

E1END01.jpg
E1END02.jpg
E1END03.jpg

E1クリア。

なんか難易度高くない?

報酬は

特注家具職人、
給糧艦「伊良湖」x4、
給糧艦「間宮」、
戦闘糧食x3、
九五式爆雷、
E1報酬01.jpg
零式水上偵察機11型乙(熟練)


そしてE2へ

E2へ.jpg

はまた今度w


資源推移。
開始時
E1資源.jpg
E1後
E1後資源.jpg


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 着信なし殿
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017秋イベ) [艦これ]

さて、秋イベ開始です。

開始.jpg

が、ちょっと仕事が忙しいんですよね。
とりあえず今日スタートしましたがちょいちょい間が空きそうです。

とりあえず今日はE1のクリア目指しましょう。

スタート時資源

E1資源.jpg




「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/12/25
  • メディア: カレンダー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(大型建造追加) [艦これ]

イベントお疲れ様でした。
最後は丙でしたが、まあそれはそれでw

さて、昨日のメンテで新しく大型建造に追加がきましたね。

神威とサラトガ。

サラトガはさらに改二。Mk-2が実装しました。
しかしこのサラトガMk-2。コンバートなんですよね。
夜間作戦用航空母艦と装甲空母。

しかも白トガと黒トガというw

ずるくない?w

そりゃ両方ほしいよw


というわけで大型建造ですw


E7終了後、がんばったので資源はある程度あります。

ならぶっこむしかないでしょうw

ちなみにサラトガは神威旗艦か、アイオワ旗艦で大鳳レシピ。というのが有力情報です。


では。

アイオワを旗艦にして、

大型建造01.jpg

大鳳レシピ。

で、とわー

大型建造02.jpg

05:30:00?

あれ?もしかしてw

大型サラトガ.jpg

で、でたーw
一発かよw

なんだよ、最近運が偏ってない?w

ちゃんと手にした証拠。

大型03.jpg

サラトガ2隻います。

よ、よっしゃー?

なぜか、いまいち喜びがでてこんなぁ・・・w
なぜだろう?


おつ。


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: コミック



タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE7その2 甲断念の巻) [艦これ]

ラスダン終わりません。(ToT)

ずっと続けていたんですが・・・

これは無理かもしれん。

編成はこんな感じで

E7攻略編成01.jpg
E7攻略編成02.jpg

ボスにはまあ、辿り着くんですが。

E7BOSS.jpg

ダメージが与えられません。

基地航空隊のダメがカスいです。

決戦支援がオールミスかカスダメ。

航空戦でもカスダメ。

同航戦以上になりません。ほぼ反抗。

肝心の主力の攻撃を随伴が全部吸っていきます。
ボスが狙われません。

夜戦に持ち込んでもカットインが出ません。
もちろん間宮&伊良湖でキラ付けしてもです。

呪われてない?w
こんなことってある?w

E7がんばっても.jpg

頑張ってもこうなりますw

そして、残り燃料が23000くらいですw


あー


心が折れたわw

だめですね、これw
決断しましょう。
あまり引っ張ると、ここらへんがポイントオブノーリターンとなるでしょう。

E7おゆるしあれ.jpg

クリアを優先することにしました。
ここまで甲10できましたが甲攻略は断念します。
お許し有れw

で、もう一度丙でギミック外しからです。
編成は甲ギミック外しと同じので。

ルート追加はP、RマスでA勝利でいいのか。潜水艦マスのSはいらないんですね。
軽くクリアしてもう一度。こんどは攻撃力増加ギミック。
再びP、Rマスをクリアします。

うーん。楽勝だなぁw
何なんだあの苦労はw

ギミックも外れたのでボスを目指します。
基地航空隊は2隊ボス、1隊をTに送ります。

編成は

E7攻略編成01.jpg
E7攻略編成03.jpg

で、ボスに向かいます。

で、丙のボスなんですが。

・・・ナニコレ?w

E7なにこれ.jpg

楽勝すぎる。
昼戦で終わるし。

何と6回目で

E7BOSS02.jpg

最終形態に。

そして

E7ぼかん.jpg

あっけなくクリア。
ボスに挑んで6回目ですからストレートですね。

なんだこれw
難易度の差がひどいw

丙にしてから4時間で終わったよw

えー


なんか、こう。
いまいち喜べないっていうかw

ま、まあ。とにかく

E7終了01.jpg
E7終了02.jpg
E7終了03.jpg

E7終了。

E7アークロイヤル.jpg
E7アークロイヤル01.jpg

アークロイヤルもゲットしました。

今回の新艦は全て手に入れましたが、なんか釈然としないw

まあ、今回甲断念に踏み切ったのは燃料が尽きそうだったからで、
先程も述べましたが甲断念時に燃料が23000くらいでした。
自然回復域になりそうです。

ここから丙にして、
終了時資源は

E7終了時資源.jpg

燃料ギリッギリやでw

燃料19000くらい使ったってことか。
まあ、判断が間に合った。ということでw

甲断念するのも一つの選択。ということですねw




はぁ・・・疲れたw



艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE7その1) [艦これ]

最後のE7です。

E7.jpg

難易度は今までのイベント中最高。
なかなかに泣かしにかかってますなぁ。

MAPはこう

E7MAP.jpg

基地航空隊も3隊使えます。

あまりにも長いルートなので当然のようにギミックありますw

•H、J、KマスでS勝利を各1回、P、RマスでA勝利を1回するとH→O、L→Oのルートが追加。

H・J・Kマスは潜水艦マス。
上ルートのEはランダムらしいので回数でこなします。

編成は

E7編成ギミック01.jpg
E7編成ギミック02.jpg

これでルートは通りますね。

全部クリアすると

E7MAP追加.jpg

真ん中にルート追加。
もう一つのギミック。ダメージ増加ギミック攻略が可能になります。

•ルート追加ギミック達成後に、あらためてP、RマスでA勝利すると艦娘の攻撃力が増加する。

P・Rマスとも編成は同じので行けてました。

これでぽわーん。です。

さあ、削りに入りましょう。

できれば週末までに削って土日でラスダン終わらせたい。

でわでわ。




艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井 涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE6戦力) [艦これ]

さて、E6戦力ゲージです。

E6戦力.jpg

MAPは追加され

E6輸送終了03.jpg

スタート位置が変更となります。
なりますが。

ギミック作動のための条件は

◦輸送ゲージ破壊後、輸送艦隊で再度HマスA勝利以上1回(港湾夏姫は撃沈しなくても可)
◦K、OでS勝利をそれぞれ1回

とありますので、再びHマスに行かなければなりません。
しかも輸送連合で。
でないと最初のスタート位置から始まりませんので。

むぅ。ご存知の通り、輸送は水上打撃で行ってるんですよねw
輸送で組みなおさないと。

E6輸送水上編成01.jpg
E6輸送水上編成02.jpg

こんなんで行ってみましたがDマスで大破する。
・・・どうしよ?w

あ、そうだ。
艦隊司令部積もう。
1隻なら大破しても可。ということでw

基地航空隊はHマスに全部ぶっこみます。

E6ギミックHマス.jpg

ボスもなぜかパワーアップしてますw
おのれw

E6ギミック退避S.jpg

第二艦隊の熊野が大破して撤退していますがさすが基地航空隊。
なんなくS勝利です。

続いてK・Oマス。
編成を変えて。

E6戦力編成01.jpg
E6戦力編成02.jpg

低速まじりにすることでOマスに向かいます。
KとOに基地航空隊も向かわせ、道中支援も砲撃支援でだします。万全の態勢でS勝利。
母港に戻るとぽーん。ギミック解除です。

さて、ここからが本番です。

E6攻略編成03.jpg
E6攻略編成04.jpg

ここも基地航空隊を全部ボス集中です。
陸戦1 陸攻3で行ってます。

道中支援と決戦支援も砲撃支援で。

そしてボスは

E6戦力BOSS01.jpg

キミか。
いつも随伴の空母軍団はどうしたね?
一人でいいんかね?w

しかし、基地航空隊・航空戦・決戦支援・開幕雷撃の力で

E6BOSS開始前01.jpg

かなり削れます。
運が良ければ

E6BOSS開始前02.jpg

昼戦で終わります。
このSSの時は戦闘開始前にすでにボスのみしかも中破状態から開始。
金剛さんの一撃しか出番はなかったこともw
軽めの3戦でボス到達するし、S勝利は固いので堀にも便利かも。

まあ、そんなんでほぼストレートで

E6戦力ぼかん.jpg

なんと、最後だけS取れなかった。A勝利ですw

Aかぁ。と思っていたら。

E6ルイジ01.jpg

あ、ルイジキタw

E6ルイジ02.jpg

うわ、まさか、マジかぁw
最後の一回で来たよw

これでE6クリアです。

E6終了01.jpg
E6終了02.jpg
E6終了03.jpg

報酬は
改修資材x7、勲章、
E6報酬01.jpg
新型航空兵装資材
E6報酬03.jpg
試製甲板カタパルト
E6報酬02.jpg
Seafire Mk.III改

でした。

さあ、次は最後。

E7へ.jpg

E7です!


そして資源推移。

E6輸送後
E6輸送終了時.jpg
E6戦力後
E6戦力終了後.jpg


E6も結構楽でしたね~
輸送がひたすらめんどいだけでw

それにしても、なんか今回のドロップ運こわいw
何なのこの運の良さ。死ぬの?w



艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE6輸送) [艦これ]

さて、E6です。

E6輸送.jpg

またダブルゲージか。
せめて1イベントに一回にしてくれw

まずは輸送です。

E6MAP01.jpg

短いです。
ルートによっては2戦でボスにたどり着きます。
A-B-D-F-Hルートで行きます。
輸送艦隊での攻略・・・と、行きたいところですが、水上でも行けます。
安定でいえば水上一択です。
その分装備は大発戦車系多めです。

E6編成01.jpg
E6編成02.jpg

Dマスの戦艦がウザいので、ボスに基地航空隊を1つ集中。Dマスに1つ集中してます。
どちらも陸攻X4です。

ほぼS勝利取れますね。

E6輸送夜戦.jpg

大体夜戦開始時にこんな感じになります。

一回の勝利で

E6一回削り.jpg

これくらい削れます。
TP総量が2000と多いので回数はかかりますが安定してS取れてました。

そして・・・

E6輸送ぼかん.jpg
E6輸送終了01.jpg
E6戦力へ.jpg

E6輸送終了です。
MAPにも変化があり、

E6輸送終了02.jpg
E6輸送終了03.jpg

新たなスタート地点が現れます。
戦力ゲージになりましたが、ギミックがあるそうなので、まずはギミック外しから行きましょう。

と、でも今日はここまでw


しげんすいい!

E5終了時
E5後資源.jpg
E6輸送終了時
E6輸送終了時.jpg


ちなみにルイジでてないよっ!!w



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE5) [艦これ]

さて、E5です。

E5.jpg

E5はボーナスステージだ。と聞きますがどうなんでしょ?

MAPはこう。

E5MAP.jpg

ここは通常艦隊なんですね。

編成はこう。

E5攻略編成.jpg

初手潜水艦対策にリベは対潜で。
照月は対航空戦装備にしています。

欧州艦3で固定があるので、リベ・スパ子・イタリア(2隻目)を編成に組み込んでます。
空母は翔鶴瑞鶴を投入。ジェットの使い時かなと。

このMAPにはボス装甲破砕ギミックがあります。
・・・正直E4で欲しかったですがw

DとCでS勝利でぽーん。ですか。

まずはC。Cに集積地夏姫がいるので三式弾積んでいきまして。
基地航空隊もここに集中させました。
うまくいったのでついでにボスをご拝見。

E5BOSS.jpg

キミかw
ボスには航空がいないのか。陸攻X4でもいけるんじゃね?

まあ、そこそこ削れたので今度はDを通って。
PT小鬼がウザい。打ち漏らして夜戦までしてしまったw Sの為だ仕方ないw

とまあ、削っていくんですが、Fの航空戦が鬼門。
削り段階ではここに陸戦X4を投入してました。

削り段階で出た艦たち。

E5山雲.jpg
E5朝雲.jpg

さて、そろそろ最終形態ですね。

先程の通り陸攻X4で行ってみましょう!

基地航空隊・航空戦・決戦支援後

E5航空戦.jpg

結構削れた。
これは・・・1回で行けるかもしれん。

E5ぼかん.jpg

いけたw

しかも。

E5松輪.jpg
E5松輪01.jpg

ドロップは松輪だったw
なにこの無駄のないクリア具合w

報酬は

補強増設 、勲章

E5報酬01.jpg
一式陸攻 三四型、
E5報酬03.jpg
Spitfire Mk.IX(熟練)、
E5報酬02.jpg
新型航空兵装資材、

でした。

これで、
E5終了01.jpg
E5終了02.jpg

E5クリアです。

そして
E6へ.jpg

E6へ


資源推移のコーナーw
E4終了時
E4戦力02資源.jpg
E5終了時
E5後資源.jpg


確かにE5は癒しだった。
もしかしたら一番楽だったかもw



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE4戦力その2) [艦これ]

さて、戦力その2です。

E4後半.jpg

ここは結構な難所と来ていますがどうでしょ?

E4後半MAP.jpg

D-Gが開通したので前半はほぼ何もせず紅海に突入。

PT小鬼が待っています。
でたよPT小鬼。機銃の出番だ!

E4攻略編成03.jpg
E4攻略編成04.jpg

戦艦・重巡に機銃2積みで対応。
あと支援も砲撃支援で。PT小鬼には砲撃支援が当たるそうなので。

まあ、これで何とか対応できますね。

次の航空戦は第三警戒航行序列(輪形陣) で対処。

次がある意味ヤマなんですが、あまり苦労せず抜けられましたね。大破はほぼ無しでした。

そしてボス。

E4BOSSその2.jpg
戦艦仏棲姫。

純粋戦艦モチーフは久しぶりのような?

航空基地隊も範囲6で到達可能。陸戦・陸攻X3 集中で飛ばしてます。

何度かチェレンジしましたが硬いしHP多いな。
結局削り終わるまで1回しかS取れてない。

その一回だけT字有利引けたんですよね。

そして削り終わると・・・

E4BOSSその3.jpg

ボスもげきおこです。
そして装甲もさらに増えます。
軽空母も空母になるし、かなりきつそう。

3~4時間くらいラスダンして。
もう困り果て北上(2号機)に穴を開けおにぎり搭載。
E4おにぎり.jpg
テンションアップによるカットイン計画発動w

基地航空隊はあまり活躍してくれなかったけど、同航戦で戦艦がバシバシボスに当ててくれます。

うまくボスにダメージ貯めつつ夜戦に突入。

E4夜戦01.jpg

狙えるか!?

E4戦力02ぼかん.jpg

決まり手はプリンのカットインでした。
クリアしたから言えるけど、これ、ほとんど運だよなぁw

報酬は

改修資材x5、
熟練搭乗員、
勲章、
E4報酬01.jpg
Spitfire Mk.V、

そして

E4リシュリュー01.jpg
E4リシュリュー02.jpg

フランス戦艦Richelieuです。

これで

E4クリア01.jpg
E4クリア02.jpg
E4クリア03.jpg

E4クリアです。

E5へ.jpg

次はE5ですね。

資源推移は

E4ゲージその1
E4戦力01資源.jpg
E4ゲージその2
E4戦力02資源.jpg

バケツw

やっぱり連合で沼ると資源がつらい。




艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE4戦力その1) [艦これ]

さて、E4です。

E4その1.jpg

今回のイベントではなかなかの難関だと聞いています。

MAPはこう

E4MAP.jpg

ここも後半にMAP変更があるパターンですね。
・・・毎回思うけど2MAPと何が違うんだw

編成は航空機動艦隊。

E4攻略編成01.jpg
E4攻略編成02.jpg

さっそく攻略してみたんですが
3戦連続大破撤退。

・・・あれ?

もしかしてヤバい?

と思って結構焦ってたんですが。


あれ?


そのあとはサクサク行くね?なんでだろ?w

割とボス戦でもS取れます。

E4BOSSその1.jpg

空母BBAもリゾート?
あれ?おなかヤバくない?w

一回でゲージも大きく削れて

E4戦力01ぼかん.jpg

ラストも割と楽にぼかん。

ドロップは

E4磯風01.jpg
E4水無月.jpg
E4磯風02.jpg
が落ちた。

そして
E4後半MAP.jpg
後半MAP出現。

本番はここからやで!



ここまでの資源推移。

E3終了時
E3戦力終了後資源.jpg
E4戦力ゲージ1本目
E4戦力01資源.jpg

少し休んで後半戦です!



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE3戦力) [艦これ]

さて、今度は戦力ゲージですね。

E3戦力.jpg

忘れてましたが、輸送で神風も出てました。

E3神風.jpg

ちょっと前のレア艦ボロボロ落ちるなぁ。

今回は戦力ゲージのほうですが、MAPは追加となった下ルートがメインとなります。

E3輸送クリア04.jpg

編成はこう。

E3戦力編成00.jpg
E3戦力編成02.jpg

輸送の時使った機動艦隊の編成を使います。
まあ、こっちを先に決めてから輸送のメンツ揃えたんですが。

しかし、これだけ索敵機積んでも安定しません。
H-M-N-Q-とかつらい。
H-M-Qの時もありH-N-Qの時もある。

まだ索敵足らないのかなぁ。

でも、まあ、削りには問題ないんでこのまま行ってましたがうすうす感じてはいました。

・・・ボス硬くね?w

E3ボス.jpg

バカンス気分だと固くなるんですか!どういうことなんですか!w

さて、ゲージ破壊まであと一撃となると更に撃破は難しくなり、結構沼りました。

その間のドロップ達
E3藤波01.jpg
E3天津風01.jpg
E3天津風02.jpg
E3天津風03.jpg
E3長波.jpg
あまつんですぎじゃね?w

あー

もう考えすぎておかしくなり。

E3戦力編成01.jpg
E3戦力編成02.jpg

なぜか大型4隻で組んで出撃。

もちろん初手潜水艦ですw

・・・あれ? あ。 そりゃそうだよ!w

気づいたときはホントこうでしたw

それでも出撃した以上もったいないので進めていたら。

・・・あれ?調子いいぞ?w

ボスまでほぼ無傷で辿り着き、昼戦の戦艦・航巡の攻撃がボスに集中します。

・・・もしかしていくか?

なんてフラグ立てつつ夜戦へ。

うまく夜偵も飛びます。高まる期待。

E3ぼかん.jpg

川内・鳥海の攻撃も集中し、最後は北上の連撃。

運よく撃破しました!

報酬は
補強増設
E3報酬01.jpg
洋上補給x3
E3報酬02.jpg
Skua
E3報酬03.jpg
Swordfish Mk.II(熟練)
E2報酬04.jpg
新型航空兵装素材

でした。

これで。

E3終了01.jpg
E3終了02.jpg

E3クリアです。
E4へ.jpg
そしてE4へ

それにしても半分くらい・・・いや三分の二くらいは運だったような?w


資源推移!

E3輸送後
E3輸送後資源.jpg
E3戦力後
E3戦力終了後資源.jpg

まだE3か・・・今回のイベントキツくね?w




艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井 涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE3輸送) [艦これ]

さて、E3です。
体調はまだいまいちなんですがガンバリマス。

E3.jpg

E3も甲攻略を目指していきます。

E3もゲージが二つ。輸送と攻略のダブルです。
まずは輸送ですが、よくよくwikiをみると輸送はE6にもあるそうなので輸送主力(大発がのる)は残しておきたい。しかも別に輸送連合じゃあなくても行けるんじゃないか。
なら、ここは最初から航空機動艦隊で行きましょう。

MAPはこう。

E3MAP.jpg

編成はこう。

E3輸送編成03.jpg
E3輸送編成02.jpg

蒼龍はまだダブりです。そして霞の2隻目を投入。唯一の大発要因です。あとは吹雪もドラム缶要員で。

支援はエコ航空支援道中支援と航空決戦支援を出してます。

ルートはB-C-D-E-F-I-J-K-O 最大ルートとなってしまいますが仕方ない。
何度か途中で大破しますがそれでも輸送よりマシなんだろう。と自己暗示しつつ回る。
ボスまでたどり着けばS勝利は固い。
大発とドラム缶のおかげで50~60くらいだったかな?削れるので、あとは回数で。

1回目のアタックで
E3藤波.jpg
藤波が。
3回目のアタックで
E3天霧01.jpg
E3天霧02.jpg
天霧が。
早くもドロップしましたね~ 珍しいw

あとはとにかく回数でチャレンジして。
E3輸送クリア01.jpg
E3輸送クリア02.jpg
E3輸送クリア03.jpg

輸送クリア

E3輸送クリア04.jpg

戦力ゲージへと移行します。

・・・が、今日はここまでw

輸送ゲージまでの資源推移。

E2後
E2後資源.jpg
E3輸送後
E3輸送後資源.jpg

バケツ使いすぎかな・・・



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE2) [艦これ]

さて、E2攻略ですが、まだ風邪治りません。つらい。

E2.jpg

E2も甲攻略予定です。

MAPはこう。

E2MAP01.jpg

さて、早くもE2にはギミックがあります。

IマスでA勝利以上で1戦減るルートがでるとのこと。

ありがたいので利用しましょう。

E2攻略編成01.jpg

複数ある艦と2.3軍で編成しています。
Aでいいのでまあ、何の問題もなく。

E2MAP02.jpg

新ルート開拓。
早速ボスに向かいましょう。

編成を少しいじって

E2攻略編成02.jpg

これで削っていきます。
たまに大破出しながらもなんとか削っていきますが、どうも一手足りない。

なので

E2攻略編成03.jpg

軽巡を一隻追加。駆逐軽巡で3隻になればいいのでこれでも行けるはず。

一度大破撤退しましたが2度目で。

E2ぼかん.jpg

まさかの昼戦での空母の一撃w
またもゲージ破壊を逃した。いや、だって絶対夜戦決着だと思って・・・w

報酬は

給糧艦「間宮」x2、応急修理女神
E2報酬02.jpg
二式爆雷
E2報酬03.jpg
Spitfire Mk.I

そして

E2旗風.jpg
E2旗風01.jpg

旗風さんです。

これで

E2終了01.jpg
E2終了02.jpg

E2終了です。

そして

E3へ.jpg

E3へ・・・



資源推移ー

E1終了後
E1後資源.jpg
E2終了後
E2後資源.jpg

さて、今日ももう限界。ばたんきゅー



艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編14 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編14 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: もりのほん
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE1掘り) [艦これ]

ちょいとひと眠りして体力回復。
とりあえずE1掘り続行。

何度か試してみてわかったのは。
対PT小鬼戦は、駆逐に小口径砲×2 機銃 のセットだと当たりやすい。8割くらいPT小鬼に当たるような気がする。
もちろん気のせいかもしれないがw

そして何回か無慈悲なガチャンに精神的に締め付けられた後。

E1狭霧01.jpg
E1狭霧02.jpg

狭霧げと

これで心置きなくE2に行けますねw

まあ、今日はここまでですね。咳が止まらんので寝ます。南無。




艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井 涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベE1) [艦これ]

さて。帰ってまいりました。
早速攻略していきたいところですが。

現在夏風邪真っ盛りです。

いや、帰省してたんですが、ほぼぶっ倒れてました。
墓参りすらいけなかった。

何しに帰ったんだろ?w

ま、まあ、帰ってなかったら一人枯死していたかもしれませんがw



さて、とにかくE1だけでもやってみましょう。

E1.jpg

E1はもちろん甲で。
どうやらボスは潜水艦の新型らしいですが、イベントのE1って潜水艦多いなぁ。

ボスが潜水艦なので編成は

E1攻略編成01.jpg

これで行きます。
今回札がつきまくるので編成にはかなり苦労しそう。
複数所持艦や、2軍艦を使いたいけど開幕爆雷は必要。悩ましい。

MAPはこう。

E1MAP01.jpg

すでに何度か回っていますので赤ライン入ってますのでお判りでしょうが下ルートです。

ボスまでは時に難なく辿り着き。

E1BOSS01.jpg

新ボスですね。
前回の潜水艦ボスと違って柔らかいので安心です。
どのくらいかというと。

E1ぼかん.jpg

いつの間にか倒してしまってゲージ破壊取れなかったくらいですw

おわーw

クリア報酬は
特注家具職人x1 給糧艦「伊良湖」x4 戦闘糧食x2
E1報酬01.jpg
九五式爆雷
E1報酬02.jpg
Swordfish
です。

これで

E1クリア.jpg
E1クリア01.jpg

E1クリア。

E2へ.jpg
E2へ

・・・なんですが。

E1に新艦がいるんですよね。
ルート新しく出すところにいます。
ドロップ限定艦。
ボスドロしない。
道中ゆえ無慈悲なガチャン有り。

なんか、ずるくない?w

ちょっとチャレンジしてみたけど。

E1MAp変更.jpg

新しいルート出してSに向かいますー

道中潜水艦やらPT小鬼がいますー

道中ゆえ無慈悲なガチャンしますー

・・・おのれw

でるのは

E1時津風01.jpg
E1山風01.jpg
E1時津風02.jpg

キミたちじゃないんだw

お、おのれ。もう体力が限界だ。

シバラク倒れます。ばたんきゅー。


あ、ここまでの資源推移だけ。

開始時
開始時資源.jpg
E1後
E1後資源.jpg


さあ、寝よう・・・体力が・・・限界だよ・・・ぱとらっしゅ



艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府5 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017夏イベント開始・・・せず!) [艦これ]

さて、今日から夏イベントなんですが。

毎回のようにスタートが遅れます。
実家に帰省してお墓参りしてくるので。

今回は15日スタート予定。
休みの時期にイベントがありますからなぁw
仕方ないw

とりあえ資源の貯まり具合だけ。

開始.jpg

さて、では15日になったら始めますので。
でわでわ~



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十五 (角川コミックス・エース)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十五 (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベントおまけ) [艦これ]

攻略と掘りが終わり、まったりモードですがイベントはまだ期間中。

なので、ちょいと伊13でも狙ってみた。

場所もE1でA勝利でもでるんで、割とすぐでるだろー


・・・なんて思ってましたよ?w

でないね。うん。

結構回りましたケドね。

ちなみに編成は攻略編成とさほど変わらず。

攻略編成おまけ.jpg

2巡用の航空戦艦に乗せられるだけの水爆を。

軽巡3に駆逐2。

先制対潜のできる対潜値100超えが選択の基準ですね。

我が鎮守府で札がついてなくて(またはE1札で)先制対潜ができるのは

軽巡 五十鈴。阿賀野。能代。酒匂。那珂。
駆逐 皐月。リベッチオ。別府。朝潮。朝霜。

・・・だと思う!w
これらをローテーションしてE1攻略だ!

・・・しかしE1攻略中にも思ったけど、潜水棲姫さん硬いよな。

T字不利・反航戦引くとほぼS取れないな。

同航戦でもクリティカルだのみだね。

Sとるのは半々くらいかな。まあ、Aでも出るからいいんだけど。

と、まあ、軽い気持ちで始めたE1伊13掘りでしたが。

出ないねw

代わりのレア艦はでるけど。

早霜  2
清霜  2
朝雲  2
山雲  3
朝霜  2
風雲  3
春雨  2
高波  2
水無月 3
藤波  3
明石  2



等々

あと、阿武隈めっちゃでるw S勝利の半分くらいw
夕張、鈴谷もかなりでる。

しかしでんな~
こ、これ、ホントにでんのか~?

と思いつつ1週間。
本日やっと、

伊13.jpg

伊13出ました。
A勝利ででました。

これで予備機ができたw

しかし、何周したんだ?w


疲れた~




艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベ掘り) [艦これ]

さて、あとは神威掘り。

確かE3でも出るはずだからE3で。
輸送でも出るはずなので、輸送で試してみます。

輸送編成で高速統一か。

攻略編成掘り01.jpg
E2掘り0023.jpg

よし、これで行ってみよう。

基地航空地の行動半径は9だから、行動半径8の一式陸攻 三四型は抜いてっと。

あと、決戦支援も出しておこう。

さ、行くぞ!



と、気合を入れたんですがw

なんと2回目で

E3神威01.jpg
E3神威02.jpg

神威出ましたw

お、おぅ。

なんか肩透かし食らった気分だw

と、とにかくこれで。

掘り.jpg

今イベントの新艦。コンプリートです。

お疲れ様でした~



艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベE5) [艦これ]

さて、最後のE5です。

E5週.jpg

まさかの戦力ゲージ2本とか。
ボス位置も変わるしコレって実質2MAPじゃないの?w

さて、まず1本目の処理から。

MAPはこう

E5MAP.jpg

左下のボスを目指します。

編成はこう。

攻略編成E5戦力04.jpg
攻略編成E5戦力05.jpg

機動艦隊でいきます。
がっつり空母マシマシで。


ちなみに、このMAPにも装甲破砕ギミックがあります。

えっと、なになに。

C、D、EをS勝利と防空時制空確保達成でギミック発動。両方のボスが弱体化する。

とな。

それなら先に外してしまいましょ。

Cに行くには水上打撃でないといけないので、ここだけ水上打撃に。そして摩耶対空カットインで。
Cは空戦MAPなので。
あと、保険で空戦使用の基地航空隊も出しました。
ここまでしたので当然S勝利。

あとは機動艦隊でD・EをS勝利。
ついでにボス削りに行って防空にセットした基地航空隊が制空権確保のミッションクリア。
彩雲を入れるの忘れなかったよ?w

そして母港に戻ってぽわーん。

ギミック達成です。

そしたらボス倒しに行きましょう。

E5最初のボスは

E5ボス01.jpg

おなじみダイソ・・・戦艦棲姫。

E5戦力終了01.jpg

どーん。

ダイジェストでお送りしましたw

E5戦力終了02.jpg

最初のボスを倒すことで、

E5MAP02.jpg

MAPが変更。新たなボスへと到達できるようになります。

そして新しいゲージが。

E5ゲージ2.jpg

ちなみに編成はそのまま空母機動艦隊でいきます。

ルートはA-E-F-J-K-O-Tで。KはNでも可。私は魚雷事故が怖いのでKで行きました。

ボスは

E5ボス02.jpg

北方水姫さん。なんでもオーラがあったらしいけど、到着前に装甲破砕してしまったからなぁ・・・w

さて、ボスに航空機地隊2防空1で削っていきますが。

E5たまに昼で終わる.jpg

たまに昼で終わったりする。

Sで終わると・・・

E5択捉01.jpg
E5択捉02.jpg

択捉出た。

あとは神威かぁ。

これはさっさと終わらせてE3で掘りかな。




・・・なんて思ってたらw

ボスが最終形態、北方水姫-壊になったら。

E5ボス本気.jpg

あれ? 道中がめっちゃ強くなってない?
今まで鼻歌交じりですり抜けたところで大破続出なんですけどw

ヤバい。

なにこれボスにたどり着けねぇ・・・w

よし。

ここはあれだ。

大和型投入だw

攻略編成E5ラスダン01.jpg
攻略編成E5ラスダン02.jpg

大破しやすい艦には女神も搭載。

そしてやっとたどり着いたボスにて

E5終了01.jpg

なんとかクリア。
しかし、駆逐古姫が毎回生き残りSは取れず。

お、おのれw

おぬし、硬いし避けるしHPもあるしで地味に嫌なんじゃw

ま、まあとにかく。

E5終了02.jpg
E5終了03.jpg
E5戦力終了03.jpg

E5も終了です。

クリア報酬は

勲章x2、改修資材x10、
E5報酬01.jpg
一式戦 隼II型(64戦隊)
甲勲章.jpg
甲種勲章、10個目です。

そして、

E5ガングード01.jpg
E5ガングード02.jpg

Гангут ガングート です。

資源推移は
E4後
E4後資源.jpg
E5後
E5終了後資源.jpg

やっぱり大和型使うと一気に減るよね。
ボーキサイトもかなり使ったなぁ。
貯めにくいわりに使うしな。ボーキサイト。

とにかくこれで

E5終了04.jpg

全甲クリアで終了です。
かなり集中したのもありますが、2日で終わりましたねw





・・・まあ、まだ神威出てないんで掘り決定ですけどね!w






艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベE4) [艦これ]

さて、続いてE4です。

E4.jpg

MAPはこう

E4MAP.jpg

ここは通常艦隊ですね。潜水艦を含む左ルートで行きましょう。

編成はこう。

攻略編成E401.jpg

潜水艦と空母4・航巡1です。
ボーキで殴る編成ですね。

航空基地隊も範囲1で届き、敵航空戦力は貧弱なので2小隊を全攻撃で集中させ1小隊を防空させます。

道中支援と決戦支援も惜しみなく。

ボスは

E4ボス.jpg

北端上陸姫。陸上型です。

航空基地隊と決戦支援で殴り続け

E4終了.jpg

あ、タイミングミスったw
とにかく、どーんですw

報酬は

勲章、補強増設、熟練搭乗員
E4報酬02.jpg
試製甲板カタパルト
E4報酬01.jpg
爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)

でした。

この海域は特に問題なくいけましたね。ドロップも特になしでしたがw

さて、最後はE5です。

E5へ.jpg

資源推移

E3終了後
E3終了後資源.jpg
E4終了後
E4後資源.jpg




艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベE3) [艦これ]

そしてE3へ・・・

E3.jpg

ここも輸送と戦力ダブルゲージ。またですか。めんどい。

MAPも特殊で。

E3MAP初期.jpg

こう。

まずはB・C・Eの左側の3か所に到達することでMAPが変化します。

B・C・Eは輸送で水母2で到達できます。

ここは航空基地隊の力も借りてさくっと。

E3MAP01.jpg

すると・・・

E3MAP02.jpg

右側が大きく変わりました。
ここで輸送編成で

E3輸送002.jpg
E3輸送003.jpg

輸送ボスを目指します。
航空基地隊はKとQに。

E3はボス装甲破砕ギミックがあり、P、R、K、Q、VをすべてS勝利で効果が発揮しますので、
輸送でも効果のあるK,Q,VはSを目指しておきます。

輸送ボスのVのS勝利が難しいですがなんとかなりました。

ついでにSが取れた時に

E3占守01.jpg
E3占守02.jpg

占守でました。

輸送一回で

E3輸送量01.jpg

このくらい削れるので、何度か輸送を繰り返し。

E3輸送終了01.jpg
E3輸送終了02.jpg

E3輸送クリア。

そして

E3MAP03.jpg

E3戦力.jpg

次は赤い戦力ゲージです。

連合艦隊の水上打撃でボスルートです。

ここのP、R、をSクリアでボス装甲破砕ギミック完了なので両方を一回づつ通るようにします。

編成は

攻略編成E3戦力01.jpg
攻略編成E3戦力001.jpg

これで。

ボスは

E3ボス01.jpg

こうですが装甲破砕後には

E3ボス02.jpg

こうなります。

ここもS勝利は結構めんどくさいんですが。

戦艦の火力と航空基地隊。決戦支援の力も借りて。

E3終了.jpg

フィニッシャーは北上さん(2号機)でした。
毎回頼りになるーw

E3終了後01.jpg
E3終了後03.jpg
E3終了後04.jpg

報酬は

改修資材x7、
E3報酬02.jpg
勲章
E3報酬03.jpg
特大発動艇+戦車第11連隊、
E3報酬01.jpg
一式戦 隼III型甲(54戦隊)

そして

E3春日丸01.jpg
E3春日丸02.jpg

春日丸でした。

資源の推移は

E2終了後
E2後資源.jpg
E3終了後
E3終了後資源.jpg


そして

E4へ.jpg

E4への道が開きます。



神威。出んかったなぁ・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベE2) [艦これ]

さて、E2の攻略です。

E2はダブルゲージ。

通常艦隊で輸送と戦力ゲージの攻略です。

E2にはドロップ限定艦の国後がいますが、輸送、戦力の両方のボスでのドロップ。
なんとか楽に手に入れたいなーw

E2.jpg

MAPはこう

E2MAP.jpg

能動分岐は上ルートで。


さて、まずは輸送ゲージ。
いつも通り大発とドラム缶で輸送量増加。

編成はこう。

攻略編成E2輸送.jpg

基地航空隊は4つとも陸攻で。

E2基地航空隊01.jpg

これで決戦支援入れて大体Sとれました。

ボスは駆逐棲姫。

E2輸送ボス.jpg

随伴で駆逐古姫もいます。

S一回で

E2S1回分.jpg

これくらい削れます。

何回かチャレンジして

E2輸送終了.jpg
E2輸送終了2.jpg

輸送終了。

さて、ドロップが・・・

E2藤波.jpg

キミじゃないw

キミ前回の限定ドロップじゃなかったっけ?w

出番早くない?w

ま、まあいいかw


E2戦力.jpg

戦力ゲージに移行です。

さて今度はでるかね~?

戦力ゲージでの編成はこう。

攻略編成E2戦力.jpg

何回か戦ってみたんですがボスの重巡棲姫が硬すぎる。

E2戦力ボス.jpg

ヴェァアヴェァアうるさいしw

フィニッシャーが足りなかったのでビスマルクと北上を投入しました。

実際北上、中破してても

E2戦力クリア.jpg

257ダメ叩き出しましたからね。
キミだけでよかったんじゃないかなw

E2戦力終了0.jpg
E2戦力終了.jpg

とにかくE2終了。

E3へ.jpg

そしてE3へ

クリア報酬は

戦闘糧食x2、給糧艦「伊良湖」x3、応急修理女神、
E2報酬01.jpg
二式爆雷、
E2報酬02.jpg
一式戦 隼III型甲

資源推移は
E1後
E1後資源.jpg
E2後
E2後資源.jpg

国後出なかった。

悔しかったのでそのまま堀続行。
ちなみに輸送ボスを狙います。

10回くらいで

E2国後01.jpg

国後キタ!

E2国後02.jpg


よしよし。

これでホントにE2終了ですw



艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベE1) [艦これ]

さて、遅れましたがE1攻略開始します。

E1.jpg

MAPはこう。

E1MAP.jpg

ここは潜水艦MAPでボスも潜水艦。

なので編成的にはこう。

攻略編成E01.jpg

先制対潜ができる100を超えている艦を優先的に。

あとは2巡目のための戦艦を航空戦艦にして索敵値を稼ぎます。

E1boss.jpg

ボス潜水艦硬いのでT字不利を引くとかなりきつい。
彩雲ないしね。

まあ、それでも数回のチャレンジで

E1クリア.jpg

なんとかクリア。

ドロップは

E1朝霜.jpg

朝霜でした。

報酬は

給糧艦「間宮」、特注家具職人、

E1報酬01.jpg
九五式爆雷
E1報酬02.jpg
一式戦 隼II型
E1報酬03.jpg
「四周年記念」掛け軸

でした。

E1クリア後.jpg

まあ、最初なのでE1はさくっとクリア。そして次は

E2へ.jpg

E2はまた後で。

資源の移行は

開始時
開始時資源.jpg
E1終了後
E1後資源.jpg

ではでは。



艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017春イベント開始・・・?) [艦これ]

さて、2017春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が開始しております。

前回終了後はひたすら備蓄しておりましたが、

開始.jpg

ここまで回復させました。

さて、これから第一海域を攻略。と、行きたいんですが。

5/6まで手を付けられませんw

あー せっかく時間をかけて攻略できそうなのになw

では、5/6に。

ノシ



艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017冬イベ掘り) [艦これ]

さて、イベントは完走しましたのでゆったりと掘りをしていこうと思います。

伊13、藤波はすでにドロップしていますので、
今回のドロップで欲しいのは2隻目の伊26。WG取り用のU-511 。2隻目の瑞穂。ですかね。

レア駆逐は攻略中に結構出てあまり気味ですw

と、いうことで目的地はE1ですねw 欲しいのが全部出ます。

さて、E1ですが。

E1ルート.jpg

ルートはこうです。

このルートを通るために編成は

攻略編成E1堀.jpg

こう。

軽巡1以上駆逐3以上かつ高速統一かつ正規空母・軽空母無しでルート決定ですね。

軽巡には札の余裕のある手持ちで先制対潜のできる艦。阿賀野・能代・酒匂・那珂をローテションで。
駆逐も札に余裕のある先制対潜のできる艦を2隻。リベッチオ・朝霜・朝潮乙・別府をローテーションしてます。
残りの一枠は対空カットイン艦。札の関係で秋月・照月をローテーションしてます。
自由枠の残り2枠は雷巡で。甲標的+ソナー・爆雷艦と甲標的+砲撃できる艦を積んでます。札のついてない大井・北上・木曽をローテーションで。

先制対潜が4隻いるので、ボスも開始前には屠れます。

基地航空隊は陸攻X4で

基地航空隊01.jpg基地航空隊02.jpg

出すのはBとIに振り分けて。

E1基地航空隊.jpg

二つを疲労しないように交代で。今回初めて休息の札を選択しましたが、疲労が速く回復するんですね~

ちなみに支援はなし。
基地航空隊と先制雷撃でいい感じで削れますし、とり逃しても、潜水艦たちを先制対潜で潰していれば
夜戦でSまでいけます。

基地航空隊も落とされなければ道中支援より資源使わないしね。
エコですw



そして・・・

伊26.jpg

2隻目の伊26。ゲット!

やったぜ!

・・・ただ、ボスマス換算されないんであ号は進まないんですよねw
あはは。


さて。まだイベントは続くので、U-511 と瑞穂も狙ってみましょう~



艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井 涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/14
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017冬イベE3その2) [艦これ]

仕事が忙しくなかなか再開できませんでした。

土曜朝から再開しました。

さて、前回で彩雲の輸送まで完了させました。

続きとしては・・・まずギミック外しとくかな。

うんと、あと一押しになったときに出る装甲破砕ギミックの固定任務とIマスJマスのS勝利による装甲破砕ギミックか。

まず着手できるのはIマスとJマスのS勝利一回ずつ。のほうかな。
とりあえず編成が流用できるからIマスのほうから行こう。



と、思ったのが苦労の始まりでしたw

IマスでS勝利。これが結構つらい。
重巡棲姫硬すぎ。ダメージが通らない。

結構頑張りましたがS取れない。

んー どうしようかな。と思ってwikiを見ると。

[新月]潜水空母の1隻に水戦と夜偵を装備するのも手。発動すれば威力と命中率上昇が期待できる。

とあり、これ試してみようと思い。

攻略編成E3I編成.jpg

この編成で。

E3I01.jpg

基地航空隊頼みでしたが、なんとかS勝利。

次はJマスの離島棲鬼S勝利か。

水上編成で上を選択すればいいので。

攻略編成E3赤01.jpg
攻略編成E3赤02.jpg

これで、

E3J02.jpg

ここでも航空基地隊の力でS勝利。ちなみに

E3Jドロップ.jpg

あまつんドロップ。

母港に帰ると任務完了のぽわ~ん。SEです。

さて、本格的に攻略開始。

基本的にJマス編成で行けます。

航空基地隊を艦戦2・陸攻2 艦戦1・陸攻3で軽空母のこの装備で航空優勢とれます。

ボスは深海双子棲姫。

E3ボス02.jpg

S勝利はまれに取れますがほとんどA勝利ですね。

まあ、Aでも伊13が出るので、堀も兼ねて回数を重ねていきましょう。

少しずつ削っていって・・・

E3ギミック任務.jpg

ギミック任務が出ました。

JマスA勝利2回。ですね。まあ、さっきと同じなのでさくっと。

母港に帰って任務達成でまたぽわ~ん。です。

で、次にボスに向かうと。

E3ボス03.jpg

絵柄が変更。

な、なんか、心が痛い。

ここからが大変でした。なかなかボスを落とせない。

うあー

高速戦艦が一つ足りなかったので大和を高速化したんですけど、資源ががんがん減っていく。

こ、こいつぁ、ヤバいぜw

こうなったら・・・

航空基地隊を陸攻4X2に変更。
超攻撃編成に。倒れるなら前のめりだ!w

で、チャレンジしましたが、なかなかいけますな。

と思っていたら。

伊1301.jpg

やった!

伊1302.jpg

伊13ゲット! これは嬉しい。

あとはクリアだけだ。

回数で殴っていたら・・・

E3END01.jpg

ほぼ、ボスが無傷の状態で夜戦に突入したので今回は無理かなーって思っていたら
北上様がカットインで495ダメを叩き出す!

す、すげー北上様!w

おかげでクリアです。

報酬は

勲章x2、改修資材x8、
E3報酬01.jpg
彩雲(東カロリン空) 
甲勲章.jpg
甲種勲章、

そして、

伊1401.jpg

伊14です。

伊1402.jpg

これで今イベントオールクリアです。

E3END02.jpg
E3END03.jpg
E3END04.jpg

めっちゃ資源使いましたね。
大和型は危険でした。

E3終了後資源.jpg

うーん、シャレにならないw

試行回数が多かったのは確かですが、それにしても資源消費が激しい。
ちょっと最後のほう怖かったですw




資源推移
開始時
開始時資源.jpg
E1後
E1終了後資源.jpg
E2後
E2終了後資源.jpg
E3後
E3終了後資源.jpg

うわ、E3すごいw

ま、まあ終わってるからこそ笑い話で済みますがw


お疲れ様でした。

余裕があればE1で伊26の2隻目でも狙ってみるかな。

でわでわ。




艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/27
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017冬イベE3その1) [艦これ]

E3を開始。
ただしちょっとだけ。

E3.jpg

輸送のE3画面取り忘れてました。
すでに赤ゲージですが気にしないでくださいw

E3は輸送と破壊のダブルゲージ。

まずは輸送ですが、前々から予告されていた彩雲がらみですね。

まず、難易度を選択します。
すると彩雲任務が出ますので彩雲を分解。

E3彩雲.jpg

これを装備して輸送、ボスをA勝利以上を2回すると輸送クリアです。



ですが。

彩雲パーツは揚陸地点(E)を通過すると消滅します。
例え索敵値が足りなくて、ボスを逸れても。です。

小心者の私はまず、彩雲パーツを積まずに索敵値チェックですw

E3攻略編成01.jpg

これでHマスに行きました。
索敵値はOKですね。潜水艦電探積んでるのに彩雲パーツを魚雷と交換。

小心者ですので1個ずつですw

そしてボスへ。

E3ボス01.jpg

重巡棲姫さんですね。連合艦隊組んでます。
確実にA以上を取るために艦隊決戦支援出してます。砲撃支援で。

ちなみに道中支援も出してます。
何気にAマスの軽巡が地味に嫌なのでw

そして
輸送終了01.jpg
輸送終了02.jpg
輸送終了04.jpg
輸送終了005.jpg

輸送終了です。

すると・・・

輸送終了006.jpg

スタート地点が追加されます。

とりあえず今日はここまで。

明日はちょっと無理そうなんで、残りは後で。

でわでわ。




艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井 涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/14
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017冬イベE2その2) [艦これ]

その2です。

さて、藤波が出ましたのでさくっと攻略したいと思います。

輸送艦隊でも試してみましたが100前後削れるんですが戦力はいまいち。

攻略編成E2輸送.jpg

2回ほど試してのこり150くらいになったので水上打撃にもどしました。

空母MAPが3つ続きますが、輪形陣で無理やり突破w

そのまま最終アタックじゃぁ~

E2あと少し.jpg

あ、あれ?
計算ミスったw あと2足りねえw

あ~もう一回ですねw

今度こそ・・・

支援艦隊がまさかのゼロダメを叩き出したりしましたがwなんとか。

E2クリア.jpg

ゲージをぼかんしましたw

E2クリア02.jpg
E2クリア03.jpg

これでE2クリアですね。

E2クリア04.jpg

クリア報酬は

潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡、
E2報酬02.jpg
熟練搭乗員、洋上補給×3、勲章×1

そして

松風01.jpg

松風

松風02.jpg

終了後資源は

E2終了後資源.jpg

資源はそこそこですがバケツはじゃばじゃば使いましたね。使いすぎかも

資源推移

E1後
E1終了後資源.jpg
E2後
E2終了後資源.jpg




はふぅ。E3も休み休みでいくよ~





「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017

「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ(2017冬イベE2その1) [艦これ]

とりあえずE3の情報が出始めたのでE2攻略を開始。

・・・その前に

E2情報集めの段階でE1を何回か回ってみた。

E1drop01.jpg

Bマスで鹿島出たw

でも、さすがに鹿島は2隻いらないかな。



で、E2攻略です。

E2.jpg

MAPはこう

E2MAP.jpg

輸送MAPなんですが。
別に輸送編成でなくてもいいらしいので水上打撃で。

編成はこう

攻略編成E201.jpg
攻略編成E202.jpg

こんなんで試してみたけど。

輸送01.jpg

こんなもの。輸送量は少ない。

ちなみにボスは空母おばさん。

E2ボス.jpg

アンタもしつこいなw



まあ、藤波がドロップするらしいから回数でチャレンジ・・・

と、思っていたら。

藤波01.jpg

2回目でキタw

藤波02.jpg

おお。今回はさらっと来たな~

もう輸送編成で稼ぐか?

と、いうところで今日は時間切れ。

続きはまた。

でわでわ~



艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 「艦これ」運営鎮守府
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/27
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の30件 | -